さらすば亭日記@GTMの音楽工房

GTMの音楽と作曲とたのしい日常

お寺と不思議な体験:音楽作家GTMの創作活動

こんにちは。作曲家・サウンドクリエイターのGTM(じーてぃーえむ)です。

 

最近は、日々、新曲の制作に集中して取り組んでいるところです。今までとは違うタイプの音楽を作っているため、挑戦と失敗と修正をたくさん積み重ねています。

 

さて、今日の記事では、ちょっと珍しい写真を、皆さまにシェアさせていただきたいと思います。縁起が良い写真は、見ただけでパワーが上がるかもしれません。

 

お数珠は大切に毎日使っています

前回のブログ記事で、立派なお数珠を買ったという話を書きました。

あのお数珠は、大切に、毎日使っています。

朝夕にお経を唱える時と、音楽を制作する時に使っています。

 

一日ほぼずっと音楽を制作しているので、ずっとお数珠と共に生きている感じです。

お数珠があると、励まされる感じがします。

そして、「清らかな心で制作しよう!」という気持ちを、強めてくれます。

 

↓↓こちらのお数珠です



 

私は神社仏閣に度々足を運んでいますが、最近はどうやら、神様より仏様のほうに、縁が強い気がしてきました。

これまでの短い人生を振り返ると、仏教に触れていた時間と、仏教に感動した体験の方が多かったことに、最近気づきました。

 

龍神様の写真

前置きはさておき、お寺で撮った2枚の、ちょっと珍しい写真を貼ります。

 

まずは、お寺で撮った龍神様の写真です。以前の記事で載せた写真です。

↓↓

丸い透明な光が3個か4個写っています。龍神様の口から、ぶわっとエネルギーが出ているようにも見えます。

 

なぜか、この位置でこのようなズームで撮る事がいいという気がしたので、シャッターを切った結果です。

ホコリではないか?とか、レンズの汚れか?とか色々科学的に調べたり考えたりしましたが、どうも説明がつかない感じです。この日は何枚か写真を撮りましたが、他の写真には、このようなものは写りこんでいませんでした。

 

別の日に行った際に、同じ場所で写真を撮ってみましたが、このような丸い光の玉は写りませんでした。

 

丸くて無色透明なので、なにか良いパワーをもったスピリットのようなものなのだと、私は結論付けました。

 

縁起の良い写真だと思います。

 

阿弥陀様の写真

次は、最近お寺で撮った阿弥陀様の写真です。

↓↓

阿弥陀様の手からオーラ?みたいなものが出ているように見えます。

 

 

この阿弥陀様は、初めてお会いした時に、お堂の中で今にも声が聞こえてきそうな感じがしました。

でもいきなり仏様の声が聞こえたら怖いと思って、「聞こえそう!」と思った瞬間に、私は逃げてしまいました。

三人の仏様がいらっしゃるお堂ですが、なぜかそのうちの阿弥陀様が、私に何か伝えようとしている事が、なぜかわかりました。

 

この写真は、2度目にこのお寺を訪れた時に撮らせていただいた写真です。

 

仏様を写真に撮る事は、あまり良くない事だと思っていたので、阿弥陀堂の建物全体を撮っていました。でも、なぜかふとなんとなく、ズームして撮った方がいい気がしたので、気の向くままに、建物全体を撮っていた遠距離から、カメラのズーム機能でズームして、シャッターを切りました。

 

お寺から帰って、撮った写真を整理していた時にこの写真を見つけて、びっくりしました。

 

阿弥陀様の手からオーラのようなエネルギーが出ているのが写っています。

 

これもホコリかな?とか考えましたが、この日に撮った他の写真には、この丸い光のようなものは写っていませんでした。

 

阿弥陀様が私にがんばりなさいと言っているのだと思う事にしました。

 

心を清らかにすることで、作る音楽に良いエネルギーを込めたい!

私の最近の願望の一つは、自分の心を清らかに保ちたいという事です。

そのために、お寺や神社に訪れ、自分の心を清らかに保つという事を神仏に宣言しています。

 

自分の心が清らかになっていれば、皆さまの心を、ひと時幸せにできる音楽を作る事が出来ます。そういう音楽を作り続けたいというのが私の願いです。

 

 

ここから先は、不思議な体験も増えるかもしれませんが、焦らず驚かず慢心せずに、地道に今できる事を積み重ねていこうと思っています。皆さまに喜んでいただける音楽を、皆さまが幸せであるよう願いを込めて、丁寧に作っていきます。

 

日々阿弥陀様に励まされています

阿弥陀様のパワー写真は、スマホの待ち受けに使っています

スマホをチェックする時に、阿弥陀様に励まされている気がして、ああ、がんばらなくちゃと、毎回思い直します。

 

不思議な体験が増えた

神社やお寺を積極的にお参りするようになってから、4~5年経ちましたが、だんだん不思議な事に遭うことが多くなってきました。感覚が開かれてきたのだと思います。

でも、がんばっても一生かけても、完全に悟り切る事は無いと思いますので、地道に、大事に毎日を過ごしていきたいと思っています。そして、いい曲を書きます。

 

皆さまも、神社やお寺で、不思議な体験をされたことがありますか?

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます

 

皆さまに幸せあれ!!

 

 

私GTMが作った音楽の、配信販売を始めました!

今後も配信曲を増やしていく予定です。

リラックスタイムや勉強やお仕事の際に、どうぞお役立てください。↓↓

big-up.style

桜をイメージした春の音楽、配信販売中です↓↓

big-up.style

 

さらすば亭で、エナジー&ヒーリング音楽を発売中です↓↓

gtm.booth.pm

音楽制作のご依頼を承っております↓↓

gtmgoto.com