さらすば亭日記@GTMの音楽工房

GTMの音楽と作曲とたのしい日常

「さらすば亭」の音楽について

 こんにちは。

 作曲家・サウンドクリエイターのGTMです。

 

「さらすば亭」の音楽について、ご紹介します

 今日は、「さらすば亭」で発売中の音楽が、どのような想いを込めて作られているのか、について、ご紹介します。

 

「さらすば亭」の音楽は、私GTMが作曲・音楽制作した音楽です。

 

GTM独自の作曲法に基づく音楽

 GTMの音楽は、楽しさ・喜び・わっと湧き立つ感動の中で、生まれた音楽です。

 

 純粋な心で、宇宙のリズムや呼吸と、自らのリズムや呼吸を一体化させ、自然に音を紡いでいく作曲法を使って制作しています。

 

 それは、長年の作曲経験・音楽経験により、GTMが独自に編み出した、作曲法です。

 

苦しみを手放し、喜びと愛で作曲した音楽

 ものを作り出すためには、苦しさ、修行、長年の鍛錬が必要です。

 でもそれは、修行の途中までです。

 

 世界を喜ばせる音楽を創造するためには、苦しみや、うわべだけの見栄えの良さを追い求める心、自信の無さ、などをすべて手放した状態で、創造する必要があります。

 私は、そのような考えのもとに作曲しています。

 

 従って、私の音楽は、喜び・愛・楽しさ・希望・光に満ちた振動を提供する音楽です。

 何よりも作り手である私自身が、幸せに満ちた心で、音楽を制作しています。

 そうする事で、音楽を聴いてくださる皆さまの心を、明るく楽しく元気に照らす曲が、生まれます。

 

自己の癒す力を呼び覚ます音楽

 人はみな、癒されるものでは無く、自らを癒す力を持っています。

 私の音楽を聴いてくださった皆さま自身が、自らを癒す力を、引き出すきっかけとなるように、と意図して、音楽を作っています。

 

ヒーリング音楽としても、各種映像の音楽にも、有効な音楽を作っています

 ヒーリング音楽・エナジー音楽としてもお使いいただけ、

 かつ、広告・映像制作・配信のBGM・ゲーム制作などにお使いいただいても、全体のブランドイメージがぱりっと引き立つ音楽を、目指して作曲しています。

 

 広告や映像をご覧になるすべての皆さまの心にある、明るさや清々しさを、音楽によって引き出したいと思っています。

 

心の在り方は、体を作る

 人間は心で生きています。

 

 明るく清らかな心は、健康で元気な体になります。

 反対に、暗くすさんだ心は、疲れやすい体になります。

 

音楽は、人間の心を調整する

 耳は目と異なり、閉じる事はできません。

 私たちは、日々耳から入って来る情報から、落ち込んだり、いらいらしたり焦ったりします。

 ですから、心を整えるために、音楽は重要な効果をもたらします。

 

 古来より音楽には、人を癒す力があるとされてきました。

 太古から祈りにも、音楽が使われてきました。

 

「心を整え、元気な力を引き出す音楽」を目指して作っています

 そのような事に想いを馳せながら、私は私なりに、この時代の皆さまに、古代の祭祀音楽のような、心を整え、体に元気を与えられるような音楽を、作りたいと考えて、日々音楽を作っています。

 

さいごに

 GTMの音楽を、皆さまの、ご活動や、日々のリラックスタイムに、ぜひご活用ください。

 多くの希望や未来の想像を持って、日々音楽が作れることを、私はとても幸せに思っています。

 そして皆様と共に幸せになっていく事を、私はいつも願っています。

gtm.booth.pm

 よろしければ、ぜひGTMの音楽を、ご試聴ください↓

gtmgoto.com

 音楽制作のご依頼も受け付けております↓

gtmgoto.com