さらすば亭日記@GTMの音楽工房

GTMの音楽と作曲とたのしい日常

秋分の日は手放せなかったものを手放し、良い流れに乗っていく

こんにちは。作曲家・サウンドクリエイターのGTMです。

 

今日は秋分の日。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

秋分の日

秋分の日は、昼と夜とが同じ長さになって、あの世とこの世の境界線が薄くなると言われています。お彼岸でお墓参りに行けば、ご先祖さまとつながりやすくなります。ですから、ご先祖さまに感謝を伝えに行くのにとても良い日です。

 

秋分の日である今日から、陽のエネルギーが陰のエネルギーへと交代し、ここから冬に向かっていきます。宇宙や地球のエネルギーが大きく切り替わっていきます。

 

秋分の日の良い流れに乗っかって行く

宇宙や地球は、ここからどんどん次の流れへと進んでいきます。私もこの良い流れに乗っかって行きたいなと思っています。大きな流れに乗ることができたら、いろいろなことや願いが、順調に進んでいきます。

 



良い流れに乗っかって行くには

その流れに乗っかって行くためには、もう過去の自分を忘れて、蛇のように脱皮して、次に進んでいく必要があります。

 

そのためには、

 

手放せたと思っていたのに、まだ手放せていなかったこと。

 

決めたと思っていたのに、まだ決め切れないでいたこと。

 

もうやめようと思った習慣を、まだ変えられていなかったこと。

 

信じたいのに、まだ信じ切れないでいたこと。

 

これらを捨てて行く必要があります。

 

自分の気持ちを振り返って整理していくと、私の中には、まだそんなものたちが残っている、と感じました。

すがすがしく手放そう

「変わりたい、変われる、変わろう!」と真剣に思って、私は、ここからさらにいろいろな挑戦をしていきたいと思っています。もちろん楽しむ事も忘れずに!

 

暗い気持ち、絶望する気持ち、低いエネルギーは、明るく楽しく清らかなエネルギーに作り変えて、毎日を笑顔で大事に過ごそう!今日はそんなことを考えました。

 

新作を作曲中

新作の作曲も、順調に進めています。皆さまに良いエネルギーをお届けできるような音楽を、只今制作しております。

 

最後までお読みくださりありがとうございます

 

皆さまに幸せあれ!!

 

宇宙と地球のエネルギーを受け取り

丁寧に作った「エナジー&ヒーリングミュージック」を発売中です

どうぞご試聴ください↓↓↓

gtm.booth.pm

 

商用利用可の音源はこちらから発売中です↓↓↓

gtm.booth.pm

BGM制作のご依頼を受け付けております↓↓

gtmgoto.com

GTMのリンクとプロフィールはこちら

gtmgoto.com