さらすば亭日記@GTMの音楽工房

GTMの音楽と作曲とたのしい日常

ネガティブな感情の手放し方 

こんにちは。作曲家・サウンドクリエイターのGTMです。

 

今日は、「ネガティブな感情」について、ふと考えたことを書きます。

 

毎日、言葉と情報の海の中に居る

現代は、毎日たくさんの言葉を目にし、耳にします。SNS、WEBサイト、ブログ、Youtube、様々な広告など。普通に生活しているだけで、入れようと思わなくてもたくさんの情報や言葉が、入ってきます。

そこで、振り回されない事が大切です。

 

自分のエネルギーを弱めないようにする

他者と比較して、自分は劣っていると自信を無くしたり、自分の方が優っていると、慢心したりする感情は、自分のエネルギーを弱めます。

 

自分を含む誰もが自由である事を認める

世の中には、たくさんの人々が居て、それぞれが幸せになりたいと思いながら、一緒にこの地球で生きています。自分も他者も、同じように、幸せになりたいと思いながら、行動したり意見を述べたり、何かを創造したりしています。

 

そしてそこに、万人共通のルールは存在しないのです。

 

誰もが、自由に思考し行動することができます。私も、私の思うままに、選択して行動したいと思っています。誰もがそれはきっと同じだと思います。

 

ネガティブな感情を手放す事の大切さ

私も人間であるので、SNSなどで、色々な感情が湧き上がって来ることがあります。

妬みや焦りや怒りなどの、ネガティブな感情が湧いて来ることがあります。

 

そのような時は、自分の心の動きを観察すると、その感情を客観的に感じ、手放す事が出来ます。自分の心の動きをよく観察し、ネガティブな感情を増幅させない事が肝心です。

 

人間はみんな愛と光の存在

私たち人間は、もとは、愛と光の存在です。もとは生まれたばかりの赤ちゃんと同じように、天使のような清らかな命なのです。

 

そんな風に思いを巡らせてみると、憎しみや怒りの感情にたぶらかされているのはもったいないと思うのです。

 

愛と光の感情で居る時に、人間は自分の持っている才能や能力を思いきり出す事が出来ます。

素直で楽しい気持ちの時にこそ、それぞれの人が本来持っている、高い能力が出てきます。

 

ネガティブな感情を送るより、優しさを送りたい

争いは必要無いのです。

この宇宙には、有り余るほどの豊かさと優しさがあります。

そこに意識を向け続けることが出来た時、幸せの中にいることができます。

 

                                   



 

負の感情を送るよりも、優しい感情を誰かに送っていたい。

 

そんなことを、今日は考えました。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます

 

皆さまに幸せあれ!!

 

宇宙と地球のエネルギーを受け取り、丁寧に制作した

エナジー&ヒーリングミュージック」を

ダウンロード発売中です

 

どうぞご試聴ください↓↓↓

gtm.booth.pm

 

商用利用可の「BGM素材」をダウンロード発売中です

お聴きになる皆さまの心に、良い作用をもたらす音楽です↓↓↓

gtm.booth.pm

 

BGM制作のご依頼をお受けしております↓↓↓

gtmgoto.com