さらすば亭日記@GTMの音楽工房

GTMの音楽と作曲とたのしい日常

新月の願い事

 きのうは新月でした。

新月の願い事をノートに書く

 私はいつも新月の日に、願い事を考えます。

 願い事といっても、具体的な目標のようなものです。

 次の新月までに、達成したい事や進みたい方向性を、ノートに書き出します。

 アファメーションのように、もう実現している、という前提で、願い事の文章を書きます。

新月の願い事を書く効果

 こうすることで、次の一カ月、自分はどのように行動していったらいいのか、自分はどの方向に進みたいのか、自分は何を望んでいるのか、という事が、自分の中で明確になります。

 それらが明確になれば、具体的に何をしたら良いのかが見えてきて、気持ちがすっきりします。

 ただ願い事を書いたら叶う、という事はほぼ無いと思いますが、新月の願いを書くことで、自分の心のもやもやがすっきりし、進む方向がわかってきます。

 

 私はいつもそんな風にして、新月の願い事を、儀式のようにして、楽しんでいます。

自分の内側に目を向ける時間は大切

 現代は、多くの人が自然のサイクルと離れて生きています。そんな中で、宇宙の流れを感じようとする事は、リラックスして穏やかな気分でいるために、大切な時間だと思います。

 そして、日々忙しく移り変わっていく外側の現象だけでなく、自分が今どんな気持ちでいるのか、願いは何か、といった、自分の内側の部分に目を向ける事も、自分のエネルギーを回復させるために、大切な事です。

私たちは宇宙や地球と一緒に生きている

 パソコンも、スマホも、テレビやラジオも消して、ただ月の位置や星の瞬き、地球や宇宙の流れに想いを馳せて、自分の心を静かな楽しい気持ちで満たす。

 そんな新月を過ごすと、また、一カ月、楽しく元気に過ごせるエネルギーが、戻ってきます。

さいごに

 皆様も、どうかご自分を大切にする時間を、少しでも作って、日々の心身の疲れを、和らげてくださいね。

 

GTMが日々制作している音楽を、発売しています。宇宙からのエネルギーを受け取り、純粋な形に写し取った音楽です。皆さまの日々のヒーリング音楽にお役立ていただけます。↓

gtm.booth.pm